元保育者*ぐーたら主婦のゆるゆる子育てblog

元保育者で一児の母。子育て記録・役立つ情報発信していきます

ぐーたら主婦の育児ブログ始めます。

 

はじめまして。

 

ズボラぐーたらな主婦、”みや”です。

 

この度、育児ブログを開設しましたので

自己紹介をしたいと思います。

 

関東在住で20代後半。

0歳6ヶ月の息子の子育てに奮闘しています。

 

趣味は息子の太ももをぷにぷにすること(笑)と、ピアノを弾くこと。

以前幼稚園の先生をしていました♪

 

 

妊娠中は、カフェイン摂らない!生卵食べない!葉酸摂取!

など、たくさん調べて色々試していたのですが、

産後の子育てのことは一切調べていなくて・・

 

生まれた当日から夜全く寝ない、母乳を上手く飲めない、

・・・3ヶ月経っても全然寝ない!!!!!

 

と悩みに悩み、様々なことを実践してきました。

 

 

これから子どもが生まれる妊婦さん達に

私と同じ思いをして欲しくない!!

と思い、このブログではタメになる育児情報

たくさんご紹介していきたいと思います。

 

 

初回なのでかなりかしこまった感じで書きましたが、

もう少しゆるくやっていきます。

 

”ぐーたら”というくらい、大雑把のO型でだらだらぐーたら、

家事も完璧にはできません(汗)

 

そんな私ですが、これからこのブログを頑張って更新していきますので

どうぞよろしくお願いします^^